よいしょっ!から始まる一日

50代おばちゃんのつぶやきブログです。

結婚1周年記念日

月曜日は結婚一周年記念日だった。 前の日から夫に『ピンポンッ!って鳴ったら出てよ』って言われてた。 これは何かあるなとは思っていた。 ある程度の予想していることはある。 昼すぎお届け物が バラ5本のお花だった。 なんでもバラ5本に意味があるみたい…

炊飯器のご飯

今日は水曜日。日曜日の夜から母親と口をきいていない。正確に言えば必要なこと以外は何も話していない。話しかけても無視。この人はいない人だと思って暮らしている。いるのにいない人というのは若干難しいがこの人のことを気にすると余計にイライラする。…

桃の節句

今日は雛祭り、女の子の節句ですね。 ニュースで一年で一番イチゴが売れる日だと言ってた。 次が正月なんだって。 へー・・・・。 って感じでしょ(笑)。 雛祭りといってもこの年になると特に関係ないし、子供がいるわけではないから何もないんだけどなんと…

どうしようもなくイライラする

母親に怒鳴ってしまう。 私だけが悪くて怒ってしまうわけではない。 と思っている。 いったことをやってくれない。 そもそも、こんな狭い部屋に二人で住んでいることが無理なんだ。 水漏れがあって一ヵ月の間おばのところに母はお世話になっていた。 実家が…

捨てられない

壊れないと物が捨てられない。 三年前まで二層式の洗濯機。 だって壊れないんだもん。 一人分だからそんなに不便だって思ってはいなかった。 全自動よりキレイに洗えるし(個人の感想) 夫と付き合い始めて半年くらいの時、夫の上司が使っていた洗濯機を譲り…

水漏れ

この間水漏れがあったんです。 正月寒波の時に降った雪がベランダで凍りそれが溶け雨どいの中がまだ凍っていたため水がどこにも行けなくて脇からあふれ下の部屋に漏れたみたい。 この説明で分かるかな? 三階建ての建物で因みにうちは二階。 三階と屋根に積…

備えあれば憂いなし

初めてのブログになります。 50過ぎのお年頃(更年期)のおばさんの日常をダラダラと綴っていきたいと思っております。 誤字脱字 山ほどあると思いますがその辺は大目にみていただけると助かります。 今日は暖かいですね。 昨日は風が凄くてこっちは(東北)…