よいしょっ!から始まる一日

50代おばちゃんのつぶやきブログです。

捨てられない

壊れないと物が捨てられない。


三年前まで二層式の洗濯機。


だって壊れないんだもん。


一人分だからそんなに不便だって思ってはいなかった。


全自動よりキレイに洗えるし(個人の感想)


夫と付き合い始めて半年くらいの時、夫の上司が使っていた洗濯機を譲りうけた。


まだそんなに古くないし几帳面な人でキレイに使っていたと言ってたしタダだし、いいかなって思っていただきましたよ。


そして初全自動洗濯機


なんて、なんて便利なんだ!


今までの二層式の洗濯機は何だったんだ。


寒い日に水に手を入れていたのは何だったんだ!


因みに私が二層式使っている頃実家はドラム式使ってたよ。


でこの間、トースター買いました。


それもまだ壊れてないのよ。


使える。


ただ、火力がかなり弱いような気がする。


本当はバルミューダとか欲しかったんだけど、ちょっと予算的にね(;^_^A


温度調節ができて少し大きめでが条件。


炊飯器を買いに行ったケーズ電気でついてに探したらアクアのオーブントースターがあってそれを購入。


結婚祝いもらってたんで知らないうちにお金使っちゃうような気がしてたから物に変えた方がいいと思って思い切って買っちゃた。


普通の人なら思い切るような値段じゃないとは思うけどね。(笑)


何回もいうけど、だって壊れてないのよ。


新居が決まったら新居で使おうって思ってたけど、なかなか決まらないし、新品が新古品になりそうなったからこの間から使い始め。


古いオーブントースターとチェンジして古いオーブントースターをゴミ袋に入れて置いたらそれを見た夫に『こんなの使っていたの!!』といわれてしまった。


いわれて当然だとは思う。


新しいオーブントースターの使い心地を言わせてもらうと、トーストの焼きムラがあるね。


手前と奥とムラはかなりある。


奥行きがあるからかな。


奥は焦げてるのに手前はあまり焼けてない的なことがあったから、気をつけてる。


温度調節にまだ慣れてなくて説明書に載っている温度と時間でパン焼いたら濃いきつね色のトーストになった。


この子の性格を知って使いこなさないと!!

f:id:bitta:20210222225937j:plain

※旧オーブントースター

画像よりもっと赤くて汚れた感じです。中は結構焦げてます。今までありがとう、お疲れさまでした。

f:id:bitta:20210222235616j:plain

これからよろしくね。お手柔らかに(笑)