よいしょっ!から始まる一日

50代おばちゃんのつぶやきブログです。

桃の節句

今日は雛祭り、女の子の節句ですね。 


ニュースで一年で一番イチゴが売れる日だと言ってた。


次が正月なんだって。


へー・・・・。


って感じでしょ(笑)。


雛祭りといってもこの年になると特に関係ないし、子供がいるわけではないから何もないんだけどなんとなく酒粕を買っていたんで、甘酒を作ってみた。


うちは母が甘酒好きで缶の甘酒をケースで買ってる。


私は缶の甘酒は飲まないから一年前に買ったものがまだ残っている。
(賞味期限は切れてないよ)


私は甘酒は好き♪


缶の甘酒は甘すぎる⤵


で今回ちょっと贅沢な甘酒を作ってみた。

 

ーーーーーーーーーーー

材料
酒粕 200グラム 
甘酒の缶 2缶
水  適当
砂糖  大さじ1くらい

 

ーーーーーーーーーーー

f:id:bitta:20210303223203j:plain

贅沢でしょ!


もちろん美味しかったですよ。

f:id:bitta:20210303224253j:plain


 

で今日も母親にキレた(-_-;)


そんな一日でした。