よいしょっ!から始まる一日

50代おばちゃんのつぶやきブログです。

水漏れ

この間水漏れがあったんです。


正月寒波の時に降った雪がベランダで凍り
それが溶け雨どいの中がまだ凍っていたため水がどこにも行けなくて脇からあふれ下の部屋に漏れたみたい。


この説明で分かるかな?


三階建ての建物で因みにうちは二階。


三階と屋根に積もった雪の解けた水の行き場がなくなった感じかな。


それがあったのが先月。


乾かすためになんやかんやで一ヵ月。


一昨日は壁の一部を交換、昨日はクロスの借り換え、今日新しい畳が入ったんだ。


ぶっちゃけ、まだ湿っぽいんだけど。。。。


昨日きてくれたクロスを張ってくれた職人さんは女性。


カッコいいな~。


今は大工さんとか昔でいうガテン系ていうのそういう職場でも女性が活躍してるからね。


昔は看護師さんといえば女性だったけど、男性看護師さんもいっぱいいるし
男とは女とか関係ないね。


あっ、そういう問題最近あったね!


よくわからないけど、すべてのことって人間性にあると思うけど。


人と人だよね。